会計士とFPが語る……
理想のドンブリ勘定のススメ
『お金の扱い方・投資の準備』

まだ『お金のこと』を難しいと思っているあなたへ

お金に関する勉強会や書籍はたくさん有ります。
不労所得の作り方や経済自由人のお話を聞かれたかも知れません。
ですが、あなたの生活に何か変化はありましたか?

お金の話は、聞いているだけでは何も変わりません!

では、何から始めたらいいのか?

情報が溢れている現代、今、自分にとって何が必要なのでしょうか?
どこから手をつけたら良いのでしょうか?
リスクを恐れるあまり、足が前に出なくなっているのではありませんか?
しかし、動かないことは大きなリスクなのです。

このセミナーでは、恐る恐る足を踏み出すのではなく、自分で『老後』を
定義していただきます。そして、そんな未来を見に行ってみませんか?

 

お申し込みはこちらから

 

<このセミナーで得られること>

■幸せの基準が明確になる

 何が幸せか?

 何にいくら使ったら幸せな毎日を過ごせるのか?

 

■売上と経費、利益の構成が一目でわかる

 ブロックで構成する経費の適正比率は?

 毎月のフローをどう管理してストックするのか?

 

■BS(バランスシート)の考え方がわかる

BSって、会社の決算書だけではありません。
自分の現在の資産、将来の資産作りの考え方を学べます!
自分が大事にしたい『幸せ』の基準:捨てるものを見つけて
ぜひ、ここでBS(バランスシート)の概念を身につけてください。

資産も時間をかけてゆっくりワインのように熟成させて行きましょう。
なので、休まず、サボらず、頑張りすぎず…
資産作りも楽しんで続けませんか

どんなお話が飛び出すかは、休憩後の質問から???

今日から『始めること』と、直ちに『やめること』を
見つけることができます。

準備不足でも、生きている限り
『老後』は必ずやってきます!
『ローマは1日にしてならず』です。

予算を立てておくこと入ってくる量が決まっているなら、
感情に任せにしないこと!
感情より勘定を優先して行きましょう。

 

開催概要
日時: 11月17日(金)13時~17時
場所: 大阪市北区天神橋5丁目8−1 
三商ビル3階
ドリーマーズ倶楽部セミナールーム
定員: 10名
会費: 5,000円
締切: 定員に達し次第締め切ります

 

お申し込みはこちらから

 

講師プロフィール

【溝口秀憲 : みぞぐち ひでかず】 

会計畑のエキスパート・幸せなBS作りの達人・1969年2月産まれの48歳 尼崎市出身  
平凡な若い両親のもと長男として産まれる。 
10代でお金や世の中の厳しさに叩きのめされ
苦しみや辛さを一気に経験。 
20歳から今の会社の土台となる記帳代行 兼 
会計事務所に7年勤める。
土台の会社から分社した今の会社で勤めて21年。 
その間に受講した多数の研修、セミナーを受講し続け
師と仰げる方々と3年前に巡り会う。
和仁達也さん直伝の、売上をブロックパズルで表現する手法、
ビジョンを描くパートナー的手法を得意としている。㈱岩崎経営セーター 2年
岩崎善四郎税理士事務所 5年
㈱アイエムエス 執行役員部長 21年
兼務 介護事業経営研究会 大阪ナンバ事務局長 4年
個人事業としてラルゴMC 代表者 3年

 

【藤田寿江 : ふじたとしえ】 

ファイナンシャルプランナー・金力アップコーチ大阪生まれの神戸育ち。
社会体育の指導員、小学校教諭を経て事業経営の世界へ。
20年余、不動産管理、ホテルオーナーだった父の背中を追う。
担当した宴会型料飲店経営に励むが阪神淡路大震災で店舗が倒壊。
復興期の業績悪化の苦しさから、他事業に着手したことが経営破綻を早めた。
2009年、事業経営から撤退。その後は『豊かな人生を送る』ための
『お金のトリセツ』を個人事業主に伝えることをライフワークとしている。
2016年12月、多くの想いを共有する友人と合同会社ドリーマーズを設立。
COO(企画運営の執行責任者)就任。
女性の夢の実現に向けて、イベント、各種セミナーの主催、会員の増強活動に向け、再び忙しくなった日々を楽しんでいる。(株)アルケミスタ代表取締役
合同会社ドリーマーズ COO 企画・執行責任者ウェルスダイナミクス(富の力学)プラクティショナー
NLP(神経言語プログラミングプラクティショナー)
スピードコーチング社コーチング、スピードカウンセリング、
他、コンサルティングのための講座を修了

 

お申し込みはこちらから